集合場所は、草津PAにAM8:00で候。
いつもなら遅れてしまう、養育係と大奥。今宵は5分前に全員集結。
すると、いつも上様が騎乗していた馬(バイク)が・・・
 
生まれ変わっているではありませんか、
赤兎馬→白馬へ 
上様!! さすが!! 
私達の年貢が役に立って嬉しゅうございます。
 
 これが↓上様の、新馬!!
 
 
老中よ! 全体が見えぬではないか!! そこをどけっ!!!
 
あっ 上様の出発です。 皆の者続けーー!
 
途中、側室の馬が空腹のため、続走できぬかと思ったが
走行しながらの見事な手綱さばきで無事にSAに到着!!
 
    
 
上様の名案により、高速を降りずにSAにて空腹を満たすことに決定。
上様はなんと、自分の手を動かさず満腹に!
だからっ! 老中よ!! おぬしは自分で食べなさいっ!!!
 
外はサクッ、中からは甘い肉汁が・・・ んまいっ でも少し食べすぎた!! by養育係
 
今度は、上様が湖を見たい!! とのこと、
お腹も満たされ、ビーナスラインで白樺湖へ
 
 
少し道が荒れていましたが、暑くも寒くもなく、心地よく山道を駆け抜け
白樺湖へ無事に到着!!
 
すると、上様が・・・ 山に登りたい! 
そうじゃ、霧ケ峰へ行こう!!  とのこと。
黙って、ワシについて来い。 遅れをとるなよっ!!
 
   
 
少し雲行きが怪しくなってきましたが、無事に霧ケ峰へ到着。
ヤギとの友好を図ろうとするも、上様不在のため失敗!!
 
上様も天候が気になり、更なる登山は断念。
 
今日の宿場へ向かい下山。
無事に特に迷わず宿場に着き、
雨に降られることもなく一日を終えました。
 
各自、陣をはっていると、上様から宴の誘いが!!
 
宿場から少し離れた、「信玄食堂」にて宴会を行いました。
 
    
 
平均年齢が下がったことにより、いつもよりテンションが上がり
いつも、いじられる養育係も今までで一番被害が少なかったようです。
 
それもこれも一重に、側室さんが盃を交わし、風来坊藩に入藩したからです。
会話の内容は・・・ 言えません。
ただ、いつもと同じように楽しかったことだけは事実です。
 
アドレナリンが出過ぎたのか、満腹中枢が壊れたのか
二次会は、がっつり普通にラーメン!!
養育係は昼間のソースかつの影響で、ほとんど喰えないという貧弱者!
 
宿場に戻り、温泉につかり、各陣にて就寝。
 
明日の天気を心配しながらおやすみなさーい。
 
 
戻 る     二日目へ
 
 
inserted by FC2 system